明日笑顔で過ごせるように
好きなものに囲まれる

【実例写真】部屋の壁紙を自分で張り替えてみた。貼って思ったことはこの3点!

お部屋の模様替えがしたいと思い、家具の配置変えを考えましたが思い切って部屋の壁紙を張り替えてみようとチャレンジしてみました!

好きな色にするだけでシックナチュラルポップクールキュートなど自分好みな雰囲気に簡単にチェンジできます!

いざ部屋の壁紙貼り替えてみたいと思っても初めてのときはハードルが高い!
悩みも様々。

どこの壁紙を貼り替えたらいい?

・どの色が合うのかな?

・実際の部屋で張ってみるとイメージが違う

そんな風に悩んでいませんか?私も結構悩みました。

壁紙を貼ってみて成功も失敗もありました。
実際の壁紙の写真と感想をアップしますので是非参考にしてください!

部屋の壁紙を張り替えみた!まずは「リビング」

場所はリビングの1面。ちょうどテレビの向かいになる部分ですね。
もともとはごく普通の白い壁だったところ

壁紙白画像
ちょと殺風景に感じますよね。
リビングの1面を黄色の壁紙に貼り替えました!

LD壁紙写真
「え!?リビングに黄色!?」と思われたかもしれません。
でも私はリビングなので明るく楽しい気持ちになる場所にしたかったのです!

部屋の構造上ダイニングキッチンからは死角になる場所だったため、部屋のアクセントとして黄色の壁紙でチャレンジしました!わたし個人的には成功!
お気に入りのリビングになりました!

部屋の壁紙を張り替え!次は「テレビの後ろ」

北欧風のイメージで薄いブルーに張り替えしましたが


写真でも、ん!?青!?

思ったより薄かったです。これは失敗。反省です。
小さなサンプルで見たときはこれでも濃いかなと心配したのですが、面が大きくなると思ったより薄く感じました。

屋の壁紙を張り替え!「玄関の壁紙」です

玄関も同じです。

画像_玄関
右側の壁です。
写真でもわかりずらいくらいブルーが薄すぎました。張り替えを検討中です。

部屋の壁紙を張り替え!「寝室の壁紙」です。

寝室の壁紙はゆったりと落ち着いた雰囲気に!

壁紙_寝室
落ち着いた雰囲気に仕上がりましたが、思っていたより和風になりました。
インテリアのイメージは北欧風だったので、やや渋めになりました。
これも勉強です。

部屋の壁紙を張り替え!「洗面室の壁紙」天井も

洗面室は、お気に入りの色と柄がありました!
洗面室は湿気が多いので天井は漆喰を塗ってみました!

画像_洗面
イメージ通りに仕上がりました!
洗面室は意外と長い時間いるので、一部のアクセントクロスではなく4面の壁張り替えてみました。天井は塗るのが結構大変だったけど、漆喰は大満足です。

ちょっとしたことで洗濯もハミガキの時間も楽しくなりました。

部屋の壁紙張り替え「トイレの壁紙」は!

トイレですが、部屋と比べ面も小さいため色と柄にチャレンジしました。


やや奇抜かな?と思っていましたが大成功!
すごくお気に入りの空間になりましたよ!
これくらいハッキリしてても良かったんだ。

まとめ

この記事では、実際にじぶんで部屋の壁紙を張り替えてみた写真と感想を紹介しました。
わたしが実際に壁紙を貼り替えてみた感想は

  1. 小さなサンプルは分かりづらいので思っているより明るく、濃いほうが実際に貼り替えてみると良い。
  2. トイレなどの小さな面は大丈夫かな!?と思っているものでもチャレンジしても大丈夫!
  3. 失敗したときは張り替えよう!という気持ちでチャレンジしてみてください!

壁紙を貼り替えてみて、お部屋の雰囲気がすごく変わりました!
是非おススメなのでチャレンジしてみてください!失敗したときは貼り替えよう!くらいの気持ちでチャレンジしてみていいかもです!

実際にじぶんで貼り替えた記事もアップしますので、また見てください!

ブログランキング

ブログランキングに参加中です♪応援クリック頂けると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング