明日笑顔で過ごせるように
好きなものに囲まれる

お部屋の壁をおしゃれに飾るには?お部屋のインテリアに『あるもの』を活用!

こんにちは、Nicoです🌟

お部屋の壁を使ったおしゃれで自分好みの空間できるインテリアの記事を紹介します❕

オシャレな部屋にしたいけど、なんとなく殺風景に感じることはないですか?
そんな時は、壁の装飾を変えるとお部屋の雰囲気が一気に変わります!

壁紙を替える方法もありますが、今回は壁に額を飾ってみようと思います。

いざ、額を飾ろうと思っても

・絵画とか値段が高そう・・・。

・写真がいい?絵がいい?何を飾ったらいいんだろう。

・そもそも、どこに売ってるのかな。

そう思っている方も多いのではないでしょうか。
私もこれに気づくまではそうでした。

本記事で紹介する方法で、お部屋の壁を使って自分好みなおしゃれに変えることが出来るんです!

なぜなら、実際に私もこの方法でお部屋を「安く」「オシャレに」「たくさん」壁を飾ることが出来ました。

お部屋の壁にインテリアとして絵本を飾る!

絵本という手に取りやすく、一冊の中に何枚もあるお得感かあります!
自分好みの絵本を飾ってみましょう!

お部屋の壁飾りに絵本を選んだ理由

何といってもお財布に優しい

なんと言っても、まずはこれ!本としては少し高いけど、アートとしては格安!

ボリュームがありお得感がある

一冊の中に絵が何枚もあるので、何箇所も飾ることが出来る!

何枚もあるので、気分によって中身を交換出来ますよ!

好きなものに囲まれる空間になる

自分が子供の時に好きだった絵本や、子供が好きな絵本。好きなものに囲まれる空間に変わります!

お部屋の壁に飾るおしゃれに見える絵本の選び方

私は大人になって初めて絵本を買いました。そもそも、自分のお金で買ったのは、初めてかも。

この表紙の温かさに つい手に取ってしまいました。そう、ひとめぼれ!

絵本hug

ページごとに違う人たちの絵。文字が無いのに勝手にセリフをつけて物語のように読んでいました。

だから、手にとって好きなものを選べばいいのですが、ポイントは2つ。

POINT.1

絵本に文字が無いこと。または、文字が絵とかぶっていないことですね。

文字がかぶっていると、飾った時の世界観が壊れてしまいます。

POINT.2

絵が左右2ページにまたがっていないこと。きれいに貼り合わせることが出来れば使えるかもしれません。

お手洗いの壁にも飾りました。

お部屋の壁に飾る額選び

私は家にあまっていた額と、100yenショップで買ったものに入れて飾りました。

お部屋の壁に設置する額の高さ

絵本を入れた額は目線より高い位置に設置しましょう!
目線より高い位置に目をひくものがないと目線が下に向いてしまい部屋が狭く見えます。
目線より高い位置にあると目線が上を向いて部屋全体が広く感じます!

まとめ

この記事では、お部屋の壁におしゃれにする方法として絵本を飾ることをおススメしました。

  1. お部屋の壁に飾るアートは絵本がおススメ!
  2. 絵本は安くたくさんの絵があり気軽に購入できる!
  3. 好きな絵本に囲まれることで好きな世界観に浸ることができる!
  4. 額は安いもので大丈夫!
  5. 額の設置は目線より高い場所に!

いかがでしたか。
おカネをかけず気軽にできるので、是非参考にしてください。
壁紙の張替えも【実例写真】部屋の壁紙を自分で張り替えてみた。で紹介していますので見てください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です♪応援クリック頂けると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング